スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

納豆菌が、がんばりました

血栓分解促進に役立つと新される「ナットウキナーゼ」と、カルシウム吸収を促進するといわれている「ポリグルタミン酸」を豊富に含む納豆の商品「金のつぶ『いきいきカップ3』」( 30g×3カップ、参考小売価格:165円(税込))が、 昨年3月1日(火)から関東・中部・南東北(宮城県、山形県、福島県)で販売されているそうです。
リンクはこちら
もともと納豆には、ポリグルタミン酸が含まれているのですが、より豊富に含まれている様子。

より健康にいいなんて、食べたい。ですが、関西圏の私にとっては、無縁の話しになってしまうのでしょうか。
ミツカンさんお願いします。もう一年経ったし、関西でも販売してぇ~!!

スポンサーサイト
 
 

第6回納豆早食い世界大会

今日は水戸市で
「第6回水戸納豆早食い世界大会」が行われましたー!

もちろん行ってませんとも。
遠いですから。

今年は76名の参加があったのですね!
その名のとおり納豆を一番早く食べる人が勝ちになるんですが、

今回の優勝者はなんと1分04秒という速さで
用意された大量の納豆を食べ終えたとか。

すごーーーい
はやーーーい

納豆バンザイ!!
 
 

納豆品評会に始まる

第12回全国納豆鑑評会06年2月に静岡県熱海市のホテル大野屋
でありました。
最優秀賞(農林水産大臣賞)は、 株式会社中田園(北海道)の「えだ豆納豆」

毎年開催されているようです。

来年は、山形県での開催予定のようです。どんな納豆が受賞するのでしょうか。。。
 

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。