FC2ブログ
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

ネバネバ納豆

小林製薬から
通販限定で新しいサプリがでました。

わたしは納豆が大好きなので、どんどん納豆を食べますが、
納豆嫌いの人も結構いると思います!!

そんな人たちにおすすめ。
だって納豆、体にいいですから◎

でもこの「ネバネバ濃縮粒」、こんぶもワカメも山芋もモロヘイヤも入ってるらしいので、納豆より・・・ツワモノ!?

詳細はこちら
http://news.livedoor.com/article/detail/1873265/
スポンサーサイト
 
 

納豆泥棒。

私が昨日買って、今日食べようと思っていた納豆が!

納豆が消えています。

家の人に「勝手に食べたの誰~!?」ってわめいてみましたが、
みんな知らないって言います。

そんなワケなかろうと、別に怒らないから~と言ってみても
犯人名乗りを上げず。

しまいには皆して「犬やで。」とか言い出すし。

まぁいいんですけどね。
でもなぜ、食べられないと分かると余計食べたくなるんでしょうか。

人間って不思議。
今から納豆買ってきます!!



 
 

豆は国産?外国産?

納豆の豆が国産か、外国産か、などは

考えたことはなかったなぁ。。。

それくらいこだわってもいいかもしれないですね。


原料になる大豆の原産地が2カ国以上ある場合は、原材料に占める割合の多いものから順に記載しなければいけなくなるようです。

今度からちょっと気をつけて見てみようかしら。
原産地。
 
 

納豆の容器 使いやすい?

少し古い記事なのですが、気になったので載せます。

NIKKEI DESIGN にて、包装向上委員会と言うのがあるらしく、
アンケート調査をもとに考えるデザイン。を追求していらっしゃる様子。
その中の第28回こんなパッケージなら・・・の回にこんな記事が、
“デザインで商品価格を10%上げられる”
(NIKKEI DESIGN 記事はこちら)と言うものです。
たしかに、納豆のパックは何よりもごみの個数が多いですよね。
また、納豆の上についているフィルムをはがす時。。。
一度は大変な思いをされた方いらっしゃるのではないでしょうか。
私もなれない頃はよく、、、
ビローンと伸びた糸、フィルムにくっつく少数の納豆の粒が机に落ちたときのあの悲壮感。
操作を誤り手にネバネバがついたあの瞬間。。。

納豆は、人の健康によいことは十分ご存知の通りです。このブログでもどんどん書いていきます。
ただ、地球にも健康でいてもらわないといけませんよね。
納豆業界の方で力を合わせて、地球にも優しいパッケージを考えていただけると、
私達もより胸を張って納豆を食べれますね。
 
 

全国の納豆が手に入る!

納豆にも、様々な栄養の違いがあるはず。
楽天市場で、納豆を調べると、でてくるでてくる!!納豆だらけ。
ここで、品評会1位になった納豆から、レアな納豆ぎっしりです。
全国納豆が手に入ります。(ここにも残念ながら載っていないものもありますが。。。)
本当に近頃は、地域限定でもインターネット、輸送形態の充実化によって、どこにいても手に入りますよね。
うれしいやら、ちょっぴりさみしいやら。

坂田の納豆もいいですが、北上納豆もおすすめですょ。
ちょっとした贅沢を皆さんもしてみてください。。
 

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。