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下仁田納豆!

一つの会社でこんなにたくさんの納豆を扱ってるところがあります。
ご存知でしたか?

友達で「納豆は大粒が好き!」という子がいます。彼女に
このサイトの「一人前の陽-ひなた-」という納豆を教えてあげると、
とっても喜んでました!
下仁田納豆の商品↓
http://homepage3.nifty.com/NATTOU/seihinshoukai.htm

極大粒なんですー!
いろんな種類の納豆があって、納豆のネーミングもそれぞれとってもかわいいです^^

あさわり納豆 引き割り納豆 黒納豆 納豆中粒 

納豆小粒 納豆大粒 納豆極大粒・・・

納豆用おわん から 納豆用醤油まで。

小粒納豆丼なんてのも。

し・か・も

群馬県知事推奨 下仁田納豆じゃないですか~

すごいですね!味も最高です!!
すでに食べたことのある方の感想も教えていただきたいです☆
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とっても細か納豆

最近?発売の

とっても細か納豆」はかなりおいしいです!

初めて買ったにもかかわらずたくさん買ってしまった。

そのままご飯にかけて食べてもおいしかったし、
昨日はパスタの具に入れてみました。
すっごいおいしかったよ~!

今度は、ハンバーグとか、ほかの料理にも入れてみようと
思います。

 
 

甘納豆はダイエットにもよい!?

前回、納豆と甘納豆は全くベツモノだということを書きました。
甘い糸引き納豆とか思ってた方もいたのでは?

私は昔、誤解していました…笑

納豆、基本は小豆を甘く煮て砂糖をまぶした和菓子です。
えんどう豆、そら豆など豆ならけっこういろいろな種類がありますが、
そういえば大豆の甘納豆は見たことはありませんね。

この甘納豆、豆に砂糖というシンプルな和菓子なので、甘い割りにカロリーが低い。

ダイエットに有効に使えそうです。和菓子は洋菓子に比べて、
脂肪分がほとんどないので、カロリーが圧倒的に低い。

ダイエットしたいけど、甘いものを食べたい方、
納豆ならぬ甘納豆も有効活用しましょう。

ほんとにやせたきゃ食べなきゃいいんですけど・・・
それができないの!女の子は!!

和菓子と洋菓子のカロリー比較
http://diet.goo.ne.jp/nonmember/topics/0308_no1/1.html

 
 

甘納豆は納豆じゃないよ

納豆好きのわたし。

納豆納豆の一種だと思っていました。
違ったんですね。

全然違ったんですね。

「甘納豆」はむか~しむかし1857年に
和菓子屋の人が開発した、砂糖で赤小豆を煮たもの。
それが「浜名納豆」に見た目が似てたから、
名前をとって「甘名納糖」にしたらしい。

そのうちだんだん略されて「甘納豆」に落ち着いたとか。

だから甘納豆は 納豆ではないんです。
和菓子です。
 
 

イタリア語でも納豆を紹介!

おもしろいブログを発見しましたー!

日本人の方が、イタリア人の人達に
納豆を紹介してくれているじゃありませんか♪^^

納豆もだいぶ国際的な食べ物になってきたものです。
嬉しいですね。でもきっと
外国の方たちには“信じられない”食べ物なんでしょうね。

英語はいっぱいありますが、アラビア語とか、ロシア語とかめずらしい言葉で書かれていたりしないかなぁ…?^^

イタリア語で納豆を紹介しているブログはこちら↓
http://arigato.blogosfere.it/2006/01/natto_i_fagioll.html
 
 

コレステロールや中性脂肪に納豆効果!!

納豆はただおいしいだけじゃないんですよね

体にいいって事は、よくいわれてますが、
具体的な調査があったようなので紹介しましょう!

国立循環器病センターの北風政史、臨床研究開発部長らの調査によると・・・

血圧、脂質、血糖、肥満のいずれかの指標が高い47~81歳の男女52人に約1ヶ月、朝食に30グラムの納豆を食べてもらい、コレステロール値、血糖値、血圧、尿酸値などを測ると、高コレステロール群では平均7.7%、高中性脂肪群では平均12.9%血中濃度が低下したそうです。

総コレステロール値が1デシリットルあたり平均250ミリグラムだった25人は、1ヶ月後には約231ミリグラムに改善していたらしい◎
中性脂肪が高かった10人も約195ミリグラムから170ミリグラムに低下したらしい◎

納豆バンザイ!!
 
 

糖尿病に納豆!!!

健康な食事で有名な納豆ですが、
糖尿病食にもよいらしいです!

最近血糖値を気にしている父。
最近よく納豆を食べるようになった父。
実感してるから続けてるんでしょうか~?

それとも血栓が怖いのか…
高血圧だし…

そしていろんなところに
納豆はあれにもいい、これにもいい!っていいことばっかり
書いてますもんね。

やっぱり体によいことは、続けてこそ☆なんですね。

適度な運動と納豆は習慣にしましょう^^
 
 

お好み焼き納豆!

今日は、母が近所の鉄板焼き屋さんで

持ち帰り(家に帰ってから焼く用の)お好み焼きのタネを

買って来ました!

たまごを割り入れて、混ぜて焼くだけなんです。

とってもおいしいんですよ~

そ・こ・で

今日は好物の納豆も混ぜて焼いてみました!

味は、ふつうにおいしいお好み焼きでした。

1パックしか入れなかったから、少なかったかな?

熱を通したからか、糸も引かず。

なかなかイケますが、わたしはご飯とねばねば~っとした納豆を食べる方が好きかも☆
 
 

納豆包み焼き


モチ巾着を食べていて思いました!

モチの変わりに納豆を入れてもおいしそう♪と。

おいしかったのでやってみてください

① 納豆とツナととろけるチーズを混ぜる
② ①を半分に切ったお揚げの中に入れる
③ お揚げの口をつまようじでとめる
④ フライパンで軽く焼き色がつくまで焼く

できあがり。
塩コショウはお好みで^^

ビールにも良く合います♪
 
 

納豆の快楽

納豆の快楽」
 小泉武夫 2000.7発行

一言で言って、納豆に対する溢れる愛を文章にしたらこうなりますという本です。
この小泉先生(首相にあらず、発酵学の先生)は、納豆がないと死んでしまうのではと思わせるほどの勢いです。
海外旅行には欠かさず納豆パックを持参し、食あたり知らずなのはいいけれど、長期旅行でも日本から納豆持参???

賞味期限過ぎても大丈夫なのかと他人事ながら気になります。世界各国で何でもバクバク。
2週間で世界○周。
それでも、納豆さえあれば大丈夫…って、
「他の人は真似しないでください」とただし書きがいりますよ。
 
 

納豆が与える生活習慣病予防効果

納豆が与える生活習慣病予防効果!!
なんとなんと、国立循環器センター、佐賀県有田町などと共同研究をしてきたようですね。なぜかNTTもこれに加わっている様子。
どこも、専業だけではやっていけないということなのですかね。
とその話は、ココではどうでもよい話で、

さすが納豆様!!
効果はてきめんのようです。
これを気に、佐賀県有田町の皆さんには納豆を食べ続けていただきたいですね。そして、九州一、いや、日本一の健康寿命を目指してください!!
ですが、急に納豆食べても嫌いと思っている人は効果少ないような気もします。食生活には心理的なものも作用しますしね。
納豆を嫌いと思っている皆さん。
そんな先入観はなくして、この際、様々な納豆を少しずつでも試してみてはいかがでしょうか。
 

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