FC2ブログ
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

血液サラサラの食品

納豆は血栓防止に有効な食品と以前紹介しました。このほかに血液サラサラに有効な食品を挙げてみましょう。

まず、タマネギです。硫化アリルとピラジンが有効成分です。有効成分は水に溶けやすいので、あまり水にさらさずに調理してください。

青魚。DHA(ドコサヘキサエン酸)やEPA(エイコサペンタエン酸)が有効成分です。DHAは頭の働きを良くすることでも有名ですね。

大豆製品。納豆以外の大豆製品でも、大豆タンパクが血中のコレステロールを下げてくれます。大豆製品に含まれる食物繊維も有効です。

ほかにも、黒酢、黒豆、トマト、ブロッコリー、緑茶など、血液サラサラに有効な食品はたくさんあります。意外なものとしてはビールというのもあります。ビールというと痛風の原因と思ってしまうのですが、赤血球の変形能を高めるそうです。でも、飲みすぎは禁物ですね。

どの食品が有効と言っても偏った食生活は健康の大敵。バランスよい、規則正しい食生活が第一です。


スポンサーサイト
 
 

日本ポリグルのアニモ

先日応募した先着100名様の懸賞の品

日本ポリグルの「アニモ」5本セットが届きました!

疲れているときや、栄養が偏りがちな人に良いらしいです。

納豆の成分も含まれているようですね!

3日に1本でよいというのはなぜなんでしょうか?強いのかしら?

味は黒酢のような味。おいしいとはいえませんが飲めなくもない。

効きそうな味…とでもいいましょうか。

朝ごはんの変わりに飲んでみましたが、調子はいいです。

これ1本でいろいろ栄養がとれると思うとなんだか安心しますね。

日本ポリグル アニモのHP
http://www.poly-glu.com/online/animo.html
 
 

やっぱりナットウキナーゼは糖尿病に効く

ナットウキナーゼを糖尿病治療薬に
という特許も数年前に出ているのですね。

マウスでの実験もしっかり行われていて、
ばっちり証明してくれているようです。

ナットウキナーゼは納豆に含まれる酵素で、
それ自体に納豆臭はないのだとか。

納豆が苦手だから・・・という人でも問題なく
摂取できると、内容の方には記されていましたー。

ナットウキナーゼを利用した、糖尿病のっ薬って、
まだないのでしょうか?

でも、何事にも薬ばかりに頼るのはよくありませんよね。
日頃の食事に気を配りましょう!
糖尿病が気になる方は、積極的に納豆成分の健康食品など取り入れてみてはいかがですか?
 
 

納豆発祥の地

納豆がいつからあるかとか、どうやって生まれて、どうやって伝わったか・・・なんて話はいくつかあります。

今日は「納豆発祥の地」の石碑がある秋田県の話!

わたしは秋田県が納豆発祥の地だなんて知らなかったです。
地元では有名だそうですね!
あの石碑は秋田の納豆メーカーさん(ヤマダフーズ)が作ったのだそうです。

イチ納豆ファンのわたしとしては見に行くべきかしら??
でも遠いなぁ~ 秋田 ^^;

納豆発祥の地の詳細はこちら↓
http://www.akitafan.com/topics_sys2/user/show_topics.php?serial_no=167
 
 

納豆スナック。水戸納豆スナック

水戸なっとうスナックというお菓子をおみやげに
いただきました!

正直とってもうれしかったです!

どんなものかと言うと、見た目はうまい棒です。完全にうまい棒。

それから、味ですが普通においしかったです。

納豆のにおいがプンとして、噛めば噛むほど粘りが出てきました。

味も2種類、梅味と、からし味がありました。
納豆嫌いの方でも梅味はさっぱりイケルと思います。20070323141709.jpg


コネタニュースでの納豆スナックの記事
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091128189539.html
 
 

つゆだくなっとうちゃん

「つゆだくなっとうちゃん」
って知ってますか?

パッケージの絵がとってもかわいいんです。
二人のなっとうちゃんの絵なんですが、
お互い糸を引き合ってるんですよぉ~!!

食べた感じはさらっとして、とっても食べやすかったですよ♪
付属のダシが多いだけって言われたらそうなんでしょうけど^^

おいしいです。
 
 

探偵ナイトスクープ見ました!?


納豆大好きの少年が

お風呂に納豆をたっぷり溜めて

納豆に溺れた少年はとっても幸せそうでした!


あの納豆処分?もったいないですよね。。。
少年の肌は、ポリグルタミン酸効果で
つるつるのすべすべになっていたに違いない
 
 

納豆メーカーですっ!!

発芽玄米・納豆・ヨーグルトメーカー

最近ほしいと思いませんか?

これひとつで、「発芽」「発酵・成熟」の適正温度と時間を制御してやってくれるという、便利なしろもの。

少々お高いでしょうか??

でもこれさえあれば、最高の贅沢である「自家製」を簡単に堪能できちゃいますね☆

Amazonで購入できます♪
結構高いので送料は無料^^
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000IWH79W%3ftag=akkie12infose-22%26link_code=xm2%26camp=2025%26dev-t=119K2FWD0P4DB8HW11R2#moreAboutThisProduct


 
 

アミノ酸グリシンで

味の素から
目覚めの良くなるサプリ「グリナ」のモニター募集してますね。
11月15日までですよ

わたしも試してみたーい!

ぐっすり眠れるってことなんでしょーか?
旅先とか、良さそうですよね。
http://www.ajinomoto-ff.com/10000/
 
 

抗菌 納豆飴

http://www.bekkoame.ne.jp/~t_kaga/food/nattoam.html

このような納豆飴たるものを発見いたしました!!

納豆を飴で包んでいる!?

そこまではよーくわかります。

ジピコリン酸に抗菌作用があるとかいてありますが、

納豆菌はどうなっているのでしょうか?

納豆菌はもういないんでしょうか??

抗菌納豆飴。

納豆菌は????
 
 

納豆シェイクのレシピ発見ですー!!!

納豆アイスはきいたことありました。

しかしどれだけの方が納豆シェイクをご存知だったでしょうか!?

今日は納豆シェイクのレシピ(!?)と呼べるのか分かりませんが、を、発見したのでぜひみてください。
http://www.kinko.co.jp/~mazuiya/nattoshake.html

ストローで吸うと、納豆がなんともいえない状態に、いや、タピオカのようになっているらしいです。

それだけでも十分楽しそうですよね。

納豆アイス同様、納豆のしょっぱさと、シェークの甘さがほどよく調和しているようです。

さっそく作ってみましょう!
 
 

納豆の美容効果

納豆に含まれるレシチンは、

体の中で不要な脂肪を分解し、

排せつしてくれる働きがあります。

このレシチンを摂取することで、余分な脂肪分など分解してくれるので、
均整のとれたプロポーション作りには最適なのです。

レシチンには、水の中の油を分散させるという親油性と

親水性という相反する2つの性質があり、この効能が

すべすべ美肌効果を生み出します。

 
 

納豆ドリンク!!??


納豆家族の納豆ドリンクというものがあったらしいのですが、

これってまだ発売してるんでしょうか???

あんまりおいしそうな感じはしないんですけど。

「すっきり味で おいしく のみやすい」

って書いてあるし、

納豆嫌いの人も飲める」

って書いてあるし、

それってもはや納豆ではないのでは??

って思ってしまいそうなんですが

やっぱり納豆なんでしょうか?

納豆ドリンクについてなにかご存知の方

情報提供してくださーい!!
 
 

納豆と洗剤で


前々から思ってたんですけど、

納豆食べたお皿洗うときいつも以上にキレイになりますよね??

そんな発見が、こんな色んなことに活用されていたなんて!

街角情報室
http://www.nhk.or.jp/machikado/info/details060928.html
 
 

納豆のまちプロジェクト

「水戸納豆」で有名な茨城県で、
納豆のまち」づくりプロジェクトっていうのがあるらしいです。


有名な納豆をじゃんじゃん宣伝してじゃんじゃん食べて、
全国に発信して、茨城県ごと活気づけて有名にしちゃおうって
ことですよね。

大手納豆メーカーにも協力してもらって、
いろい新しい納豆商品が増えると楽しいですね。

今後が楽しみです。
納豆プロジェクトー!^^
 
 

カレー納豆…納豆にカレー

正直、見た目はあんまりよくないんです。

でも、納豆にカレーのせて、ぐちゃぐちゃ混ぜて食べたらかなりおいしいです。

わたしはこの食べ方すごい好きなんですが、

これに賛同してくれる人はけっこう少ない…



 
 

納豆嫌いの人へ!!


と、いっても納豆が嫌いな人はこのブログなんて
読んでらっしゃらないと思いますが・・・

納豆嫌いを克服したり、
あらゆる納豆問題に対する質問に丁寧に答えて
もらえるサイトを発見しました。

納豆をこよなく愛するあなたの愛した人が、
大の納豆嫌いだったら・・・?
あるいはその反対の状況だったら・・・?

ちらっと見てみてね↓
http://www.ynest.com/kirai.htm

 

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。