スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

☆ブログ・リニューアル☆

いきなり、ブログをリニューアルしました!!

なぜリニューアルかと言うと、ポリグルタミン酸に関しては語り尽くしたかなと考えました。
もちろん今までのポリグルタミン酸に関する記事も扱っていきます。
次は何にしようかと考えまして、現在でも新聞愛読者である私としましては新聞からネタを拾おう、健康が気になるお年頃なので健康ネタがいいなということで、気になる健康に関する記事を中心にブログを書いていきます。

☆さて、リニューアル第1回です☆

5月に入って、そろそろ気温が上がってきましたね。
暑くなると、ペットボトルを手に取る機会も増えてきます。そこで注意したい症状があります。

ペットボトル症候群

ご存知ですか? この言葉? 水代わりにペットボトルの清涼飲料水を飲んでいると、糖質を摂取しすぎることになり、糖尿病と同様の状態になってしまうという症候群です。このペットボトル症候群がこわいところは、清涼飲料水から摂取した過剰な糖質を排出して水分を使うため、喉が渇く、渇きをいやすために清涼飲料水を飲んでまた糖質を摂取してしまうという悪循環に陥ってしまうことです。そして、糖尿病と同様に、全身の倦怠感の他、悪くすると意識障害などの深刻な状態を引き起こしてしまいます。

糖質の取りすぎは、糖尿病の引き金にもなりかねません。汗で失ったミネラルの補給にはスポーツドリンクが有効ですが、糖質の取りすぎにならないように、お茶や水での水分補給も選択肢に入れてください。

ペットボトル



(このブログは2007/05/02産経新聞の記事を参考にしました。)

スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://polyglutamicacid.blog88.fc2.com/tb.php/282-befa44ca

VAAM ヴァーム パウダー10.5g*20袋入り

いつも、ダイエットにとアクティブダイエット(コカコーラ)をのんでいたので、ヴァームに切り替えたら、少し効いたという感じです。粉末なので、軽くていつでも何処でも水さえあれば飲めます♪180mlの水で溶かして飲んだ場合、集中してトレーニングできます。500m

[続きを読む]

 

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。