スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

いろんな天気予報

天気予報が様変わりしていることはご存知ですか?

洗濯指数、日焼け予報は普通に聞いたことがありますね。このほかにユニークな予報としてこんなものがあります。

小児ぜんそく予報
「気温がある程度高い状態から急激に低下する」など、発作が発生しやすいとされる気象条件で「警戒」「注意」と表示。

忘れ物予報
「湿度が高いと忘れ物が多くなる」などの独自の分析をもとに、3段階で「忘れやすさ」を予想。

交通事故予報
過去のデータをもとに、「風の強い晴れの日」など、事故が起こりやすい気象状況になると「注意」などと表示

風邪予防情報
気温や湿度などの気象条件から、感染のしやすさを分析。「安心」「警戒」など4段階で表示。

マラソン天気
国内各地のマラソン大会を網羅。3時間ごとの予想天気や風向き、風速などを詳細に提供する。

梅雨の悩み解消メール
自分が設定した地点を登録すると、「傘がいるほどの雨が降りそう」「湿気が多く髪形が決まりません」などとするメールが携帯電話に届く。

熱中症アラーム
登録した地点が熱中症の危険性のある条件に達すると、携帯電話に「厳重警戒レベル」「運動中止レベル」などとメールが届く。

さしあたって、このおまけの予報より天気予報が当ってくれれば十分なんですが…

傘

(このブログは2007/10/26産経新聞の記事を参考にしています。)
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://polyglutamicacid.blog88.fc2.com/tb.php/426-ac1d95cb

小児ぜんそく

小児ぜんそくでの検索結果をマッシュアップ。一語から広がる言葉のポータルサイト。

[続きを読む]

 

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。