FC2ブログ
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

リフレクソロジー

リフレクソロジーを試したことはありますか。

リフレクソロジーとは、足の裏の「反射区」を利用したリラックス&リフレッシュ方法のひとつです。
「反射区」とは各器官や内臓につながるといわれる末梢神経の集中個所のこと。
反射区は体の特定の部分と密接に関わっているとされ、ここを刺激することで間接的に頭や背中、胃、肝臓など全身に働きかける作用があると考えられています。

リフレクソロジーの流派としては以下の三種類が有名です。

台湾式
中国5000年の歴史をもとに発展した、最もポピュラーなフットマッサージ。体調を整えることを目的とする。
オススメの症状…冷え、むくみ、二日酔いなどの改善に

英国式
意外にも日本生まれ。イギリス・ノルウエーなどのマッサージにさらに日本人に合うように改良を重ねてでき上がったもの。アロマオイルやハーブなどを使って、リラックスすることを目的に掲げたものが多い。
オススメの症状…心からリラックスしたいときに

ドイツ式
足に対する意識の高いドイツ人。「ポドロジー(足学)」に基づいたフットケアで、マッサージと言うよりも巻き爪や角質ケアなど足のトラブルを解消することが目的。
オススメの症状…巻き爪、タコ、魚の目などの改善に

街角でもよく見かけるリフレクソロジーの店を見かけますよね。
信頼できる店を一度試してみてはいかがですか。

花


(このブログはMSNビューティーの記事を参考にしています。)

ポリグル・オンラインショップ
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://polyglutamicacid.blog88.fc2.com/tb.php/651-9e2c500c

 

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。