スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

便秘解消は美容のため

美容の悩みは便秘解消で治るかも知れません。

①吹き出物・肌荒れ
便秘との関係のメカニズムは、まだはっきりわかってはいませんが、体の新陳代謝が悪くなりホルモンの代謝が落ちるとか、自律神経の働きが低下して、皮膚の血行が悪くなるなどの説があります。
いずれにしても、便秘解消とともに肌のトラブルもよくなるケースも多いようです。

②おなかが張る
何となくお腹が重かったり、内側から張ってくるような感じは、日常生活に支障はないものの不愉快な悩みです。
便は腸内をゆっくり進んでいるうちに、発酵して臭いガスを発生します。しかし、ガスの出口は便でふさがっているため、腸内にガスがたまってしまい、お腹が張ることになるわけです。

③腰痛・肩こり・頭痛
腸の中にガスがたまることによって、背中や腰を圧迫するために痛みが起こるようです。肩こりや頭痛は、便秘によって自律神経のバランスを崩すことが原因と考えられています。

④口臭
便秘による胃や腸の不調が原因で、口臭が出たり臭いゲップになることがあります。


イボは固い便が肛門を通るたびに静脈をうっ血させ、一部が飛び出してしまう症状。また、固い便によって肛門が裂けてしまうのが切れです。
こういった症状が出てしまうとなかなか治りにくいです。それは、肛門はしばらく使わないで休ませることができないからです。しかも、肛門が痛むのがイヤで便意をがまんしているうちに、便秘を悪化させてしまうことも多いとのこと。
現在悩んでいる方は、専門医に診てもらったほうが無難です。便秘との悪循環は早目に断つべきです。

ダリア

(このブログはMSNビューティーの記事を参考にしています。)
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://polyglutamicacid.blog88.fc2.com/tb.php/654-71f1716e

 

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。