FC2ブログ
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

男子もお弁当

今までは、節約のために朝早く起きてお弁当を作るのは、女性が多かったのですが、最近は手作り弁当を持参する男性が増えているそうです。
折からの不況で昼食を外食から弁当に切り替えて、出費を節約するためですが、案外やってみると面白くて弁当作りにハマる男性も多いとのこと。
その男性をターゲットにした料理教室も盛況だそうです。新しくそんな料理教室のコースを開設している料理学校も増えています。
そして、このお弁当ブーム、意外な副産物を生んでいます。

経費節減に加えてカロリーセーブにも役立っている。

つまり、メタボ対策に有効であるということです。

ついつい食べ過ぎてしまう。
栄養が偏ってしまう。


こんな問題を手作り弁当が解消してくれる。
男性陣はそのことにようやく気づいたようですね。

そのうちに、「彼氏がお弁当作ってくれたの」と自慢している女性が出てくるかもしれません。そして、自分が作ったお弁当より美味しくて、見た目がかわいかったら、きっとショック!!です。

弁当
スポンサーサイト
 
 

コメント

お弁当男子

こんにちは。
お弁当男子というやつですね。
私の知っているお弁当男子は、お肌の荒れが気になるのでお弁当にしたと言っていました。カボチャを煮たりして確かにヘルシー志向なお弁当でしたね。

味見希望

そのお弁当、味見希望です。
一流の料理人としてマスコミに出る人は男性が多いので、案外(?)美味しいかもしれませんね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://polyglutamicacid.blog88.fc2.com/tb.php/682-9b46e703

 

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。