FC2ブログ
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

台所で美容

季節の初めはコスメの新製品が続々と発売され、メイクをするのも一段と楽しくなってきます。
新色の口紅の一本も買ってしまいます。
しかし、そのメイクを落とす「クレンジング」を怠ってしまうと、汚れが酸化して肌の老化を促進させることになってしまうことはご存知ですね。また、クレンジングは最も肌を傷つけやすいスキンケアであるだけに、“年齢不詳”を目指すなら気を配りたいところです。そこでオススメしたいメソッドが、「オリーブオイル」を使ったクレンジング法です。

パスタやサラダなどに使われるオリーブオイルは、植物油の中でも母乳に含まれている脂肪や体脂に最も近く、肌に優れた効果を発揮する美容アイテムでもあります。クレンジングによって壊されがちな肌のバリア機能を守り、白くきめ細かな肌へと導く効果もあるので、ぜひ「オリーブオイルクレンジング」を実践してみましょう。

やり方は、まず適量のオリーブオイルを肌に馴染ませてメイクを浮かせ、ティッシュで一度軽く拭き取ります。ゴシゴシ拭くと肌を傷めてしまうので、優しくそっと拭き取ることが大切です。その後、肌に優しい無添加の石鹸で洗い流せばOK。「オリーブオイルは使用感が重たい」と感じたら、少しサラリとした感触の「グレープシードオイル」を使うといいでしょう。

台所

(このブログはMSNビューティーの記事を参考にしています。)
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://polyglutamicacid.blog88.fc2.com/tb.php/687-b1590fb2

 

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。