FC2ブログ
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

マスクが手放せない

スギ花粉の次のヒノキ花粉のピークがそろそろ終わる頃でしょうか。
これでマスクが手放せると安心したら、イネ科の花粉が飛び始め、その次はブタクサの花粉の季節…とこう考えると一年中マスクはしたまま?
一度スギ花粉症になると、他の花粉にもアレルギー反応が起こりやすくなります。
そうなると、一年中マスクということもありえます。
また、ここにきて豚インフルエンザ流行のニュースが流れ、予防のためにマスクを着用する人が増えるはずです。
マスクメーカーでも2割増しの予想が外れて5割増しとなり、マスクの欠品が出ていると言います。

健康面以外のマスクの利点を利用者に聞いてみると、
「化粧直しをしなくても帰宅できる」
「表情を読まれないので気が楽」
「喜怒哀楽が顔に出やすいのでマスクがあると助かる」
こんな意外な利点もあるそうです。

マスクの種類も昔からのガーゼマスクから、不織布のマスク、立体裁断、高機能、化粧がはがれにくい女性用など付加価値の付いたマスクも多数出ています。
マスクの面に動物の鼻面をプリントした面白マスクなど遊び心に富んだマスクも販売されています。

マスクでオシャレ。そういうのもありですね。

マスク

(このブログは2008/04/27日経新聞の記事を参考にしています。)
スポンサーサイト
 
 

コメント

新型インフルエンザ

新型インフルエンザの流行で、ますますマスクの必要性が高まってきましたね。
もはや標準装備なのかしら?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://polyglutamicacid.blog88.fc2.com/tb.php/690-e18e760e

 

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。