スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

置きサプリ

職場に100円グリコの箱は置いてありませんか?
グリコだけでなく、カロリーメイト、ソイジョイの大塚製薬など、職場で小腹が空いた時、ちょっと摘めるお菓子を「置き菓子」として職場に置くシステムが人気です。
同じように、各家庭に薬箱が置かれ、年に1、2回チェックに来た薬屋さんに使った分だけ支払う「置き薬」のシステムが一昔前にはありました。

そして、今、「置きサプリメント」を職場に置こうというシステムを考えている健康食品会社があります。
ウコン、コラーゲン、ブルーベリーなど10品目程度を100円グリコと同じようなシステムで職場に置くそうです。
お菓子だと甘いものを食べているという多少の罪悪感を感じますが、サプリメントだと
「健康食品だから…」
という自分への言い訳が成立してしまいます。
そして、100円という値段設定は
「まあ、いいか…」
と思ってしまう値段です。

サプリメントの摂り過ぎは健康にはよくありません。
そのあたりを気をつけて利用したいものです。

サプリメント

(このブログは2009/06/24日経新聞の記事を参考にしています。)
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://polyglutamicacid.blog88.fc2.com/tb.php/698-8fcf06d6

 

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。