スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

冷え性にはショウガ

すっかり秋が深まってきました。
そうすると気になるのが「冷え」。
体感として辛いのはもちろんですが、カラダが冷えると内臓の働きも落ち、肌アレや便秘といったトラブルも招きかねません。
最近若い女性に増えている子宮系のトラブルも冷えが最大の原因です。しかし、可愛い靴を履きたかったり、ミニスカートに惹かれたりするのはもはや女の性ですから、それを諦めるわけにはいきません。
そこで、「お湯さえ沸かせばすぐ飲める、ぽかぽかドリンク」の作り方を披露します。

材料はショウガとハチミツだけ。
1.ショウガを薄くスライスします。
2.ショウガをタッパーに入れたらて、かぶるくらいハチミツを入れる。
3.これを1日寝かせる。
あとはこれを5倍程度にお湯に溶かすだけ。
ショウガのカラダを温める効果ってすごいもので、飲んだ直後からカラダがカーッとするのがわかります。
好みでレモンを入れれば美肌効果もアップするし、便秘に悩む方ならハチミツの代わりにオリゴ糖を使うのもおすすめです。夏なら炭酸で割れば自家製のジンジャーエールになります。
タッパーに作りおきしておけば、1週間くらい保存が可能です。
常備しておくと、寒い朝に内側からホカホカに温まるので、ぜひ試してみてください。
しょうが
(このブログはMSNビューティーの記事を参考にしています。)
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://polyglutamicacid.blog88.fc2.com/tb.php/715-bd538975

 

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。