FC2ブログ
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

冷えは美貌の大敵

「あなたは冷え性ですか?」。こう質問すると、なんと6割以上の女性が、自分は冷え性であると自覚しているそうです。原因は慢性的な運動不足や薄着、夏の間の冷房の影響など、環境的な寒さなどが挙げられます。
しかも、驚くべく事実が判明!
なんと足が冷えていると頬の水分量までもが少なくなるそうで、これは、ヒフ温が低いほど、肌は乾燥する。つまり、ヒフ温と肌の水分量は深い関連性があることがわかりました。カラダの冷えを感じ始めたら、さっそく全身を温め、保湿ケアに傾注すること。
冷えている限り、美人にはなれません。
シミを消したい、毛穴を引き締めたい…。自分で気にしているのは、顔の中の「点」的なものが多くありませんか? 大概、人は自分の欠点をあげる場合、シミやそばかす、毛穴、くすみ、小じわなど「点」的な欠点を気にしがちである反面、他人の第一印象は、肌のハリやつや、目の輝き、生き生き度や血色など、「面」的な要素で決定することが多いそうです。そういえば、「疲れているね」とか「顔色悪いよ」などと、人から言われるのは、顔全体の印象についてがほとんど。
ある調査では、「他人を見たとき若々しく感じるポイントは」という問いに対し、肌のハリやつやがある、目元の輝き、生き生き度、血色感がありつやつやしていること、などの回答が集まったよう。つまり、自分の意識と他人の目線には、大きなギャップがあるのです。小さなシミより、そのたるみと顔色の悪さを何とかすれば、また一歩美人に近づけるのです。
冷えを防いで、血流を良くして美人になる!!
この冬は美しさを点ではなく、トータルで目指しましょう。
結婚式

(このブログはMSNビューティーの記事を参考にしています。)
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://polyglutamicacid.blog88.fc2.com/tb.php/724-254c45af

 

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。